FC2ブログ

喫茶ひいらぎ

 修正作業続けています。新作(踏ん張る犬2)の作業も始めたのですが、修正作業の方が気になります。我慢できずに実家にいる柴犬たちを修正するために急遽帰省。昨日、今日と作業をしました。私の場合、新作は一気呵成に仕上げていきます。多少気になるところがあっても彩色までなんとか行き着こうと。なので時間をおいてじっくり見ると直したいところばかり目につくわけです。
 作業が一段落したところで、雨も止んだこともありウオーキングにいくことに。いつもとは違うコースを歩いていると、喫茶ひいらぎが、8月1日で閉店の張り紙が目につきました。以前のブログで書いたような気もしますが、高校卒業後地元の大学に進学した後に、再受験を決めて宅浪生活をしたことがあります。19~20歳にかけて。日中は近所の図書館で受験勉強。午後の一時間、息抜きにこの喫茶ひいらぎの2階にあるビリヤードで(今流行りのポケットではなく四つ玉です)息抜きをするのが日課でした。たしか1時間200円だったかな。毎日いい若者がビリヤードに来るものですから、お店のママに、「あんた一体何者なの?」と聞かれること度々。このビリヤードのおかげか、暗黒の宅浪生活を耐え抜いて、なんとか志望校に合格することができました。報告に行こうかなと思ったこともありましたが、そのまま39年が経ってしまいました。今更ですが、ありがとうございました。

ヒイラギ2
スポンサーサイト
[ 2018/09/02 17:17 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する