FC2ブログ

後ろ脚の伸びをする柴犬 完成!

 宣言通り、昨日・今日と彫りまくりました。後ろ脚の伸びをする柴犬、ゼロから始めて一日半で完成。不安な出だしでしたが、今日になってようやく手ごてが出てきて、一気に彩色までやりました。柴犬のコツ掴んだ感じです。
 彫る時や彩色の時には色んな曲を聴きながら作業するんですが今日はユーミン。BGMとして流すんですが、いちいち心が反応してしまい、よかったのか悪かったのか。雨のステーションが一番キュンとしました。
 木彫りの楽しさを再確認した二日間でした。昨年9月に大人買いした楠も残りわずか。板厚が6cm前後のばかりなので、あと数匹同じサイズのイヌを彫ろうかと思います。連休明けたら材木屋さんに行って大き目の彫刻材をたんまり仕入れてこようと思います。今14:00過ぎですが、夕方になったら久々に芝川ウオーキングに行きます。

ノビ4
スポンサーサイト
[ 2018/04/22 14:25 ] 木彫 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/04/27 14:50 ] [ 編集 ]
Re: 後ろ脚 の伸びをする柴犬
キキさん

踏ん張ってる足のところはこだわったところです。気づいていただくと嬉しいですね。柴犬もいくつも画像を見てると色んなパターンがあって面白いです。今彫っているのが終われば、柴犬はひと段落です。

わたなべ
[ 2018/04/28 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する