FC2ブログ

個展無事に終了しました!!

 四日間の個展無事に終了しました。ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。準備は大変でしたが開催して本当によかったと思っています。
 これまでの作品はブログ、facebook、Instagramでご紹介してきました。SNSでいいねをいただくととても嬉しいものです。でも今回実際に会場に来ていただき、生の声を聞かせていただいたことは、ものづくりをする者にとって何物にも代えがたい貴重な経験でした。
 ブログやfacebookを見て頂いていた方は実物を見てみたいという気持ちがあったのだと思います。長年の知り合いは激励の意味も込めて頂いたかとも思っています。何年も会っていない友人も訪ねてくれて、旧交を温めることができました。とても嬉しかったです。
 今回の会場が大宮駅に近く、比較的人通りも多いことから、飛び込みで入られた方も少なからずいました。広くないスペースの中でむさ苦しいおっさんが佇んでいるところに入るには勇気が必要だったと思います。思い切ってドアを開けて頂いてありがとうございました。私の作品が一歩踏み出す気持ちを起させたのだとしたら作家冥利につきます。
 「感動しました」「鳥肌が立ちました」「良い時間を過ごすことが出来ました」という感想をいただき、本当に嬉しい気持ちで一杯です。これまでの半世紀以上の人生の中で、自分が作り出したもので人様を感動させることがあるとは夢にも思いませんでした。人生ってわからないものですね。
 慣れない接客で少々疲れましたが、それの何倍もの充実した時間と喜びを与えて頂きました。個展を開いてよかったです。ありがとうございました。少し休んでから手元にある材で陸亀、羊を近々彫ろうと思っています。引き続き、ブログやinstagramで作品を見て頂ければ幸いです。作品がたまりましたらまた木彫展を開こうと思います。
 
 昨日から、ご来場いただいた方に一番のお気に入りにフセンで投票をしていただきました。ベスト3は以下の作品でした。
コテン8

コテン10

コテン9

コテン11
スポンサーサイト



[ 2017/03/19 20:36 ] 木彫 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する