FC2ブログ

ウオーキング

 スポーツをやるのも観るのも大好きです。小さいころからずっと続いているのがスキー。と言っても行くのは年に1~2回。しかも娘と二人で行っていたスキー旅行も一昨年で終了。スキーに行くのが億劫と感じるようになってきました。一番長い時間プレーしたのはテニス。北京での通算10年の駐在期間は必ず週一でテニスをしていました。でも2008年に3回目の北京駐在から帰国後はラケットを一度も握っていません。これじゃいかんと思って、週末に時間がある時には近所をジョギングすることに。ところが、この1~2年くらいはジョギングも面倒になり、ほとんど走ることもなくなりました。すると人間ドックの数値にはっきりと結果がでてきました・・。中性脂肪と腹回り。 それで1週間前からウォーキングを始めました。走るのに比べればカロリ-の消費量は全然少ないですが、何もしないよりもましかと思いました。娘が小さい頃に自転車に乗せて走った芝川の川沿いに行ってみました。 びっくりしたのは湖のような湖面がそこにあったからです。10年以上足を運ばなかった間に大きな調整池が出来てたんですね。歩いていけるところに見事な風景が出来ていてとても得した気分です。以来毎日1~2時間のウオーキングをしています。今日も強風の中歩いてきました。走ると周りを見る余裕がないですが、ウオーキングは景色を楽しめるのがいいですね。
 昨晩は4月からベオグラード(セルビア)に赴任することになった友人と赤羽で飲みました。軽くの飲もうと思っていたのですが、赤ワインのボトル飲みで始めてしまい、後は・・・・。ドナウ河では釣りが盛んということも聞き、来年3月あたりに行ってみようかと思いました。

(結構な巨木です。何の樹でしょう?
ウオーキング

(写真では見えづらいですが、沢山の水鳥がいました。ということは魚がいるんだと思います・・・。)
ウオーキング2
スポンサーサイト



[ 2017/02/07 17:50 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する