FC2ブログ

ギャラリーの下見

 今日の午前中は授業準備。午後からいくつかの作品を抱えてギャラリーの下見に行って来ました。実際に作品を並べた感じを見たかったのと、壁掛けがギャラリーでちゃんと掛けられるかを確認したかったので。ギャラリーにある自在ワイヤで試してみましたがうまくいきません。。壁掛けは台の上に置くしかないようです。スペースは狭いんですが、全体的に白を基調した室内で木彫り作品がとても映えます。照明もいい感じ。浦和・大宮のギャラリーを何軒も回ってここに決めてよかったです。
 改めて、なんで私は突然個展を開こうと思ったんでしょう。 知り合いの何人かに個展を開いてみたらと言われたことも理由のひとつかな。それからもう何年かしたら木彫に専念してみたいという気持ちもあって、そうすると自分以外の人が自分の作品をどう思うのかということを知りたくなったのも理由のひとつ。それに自分の作品を見てもらえたらなと思う人がいるからですかね。こういう思いがあると面倒な手続きや、案内ハガキの作成、webの個展情報の登録などできちゃうんです。いずれにしてももう動き出しているので精一杯準備をしていきます。

コテン2


スポンサーサイト
[ 2017/01/17 17:22 ] 木彫 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する