FC2ブログ

柴犬1

 柴犬を彫ります。注文していた柴犬用の楠が今日届きました。猫にするか犬にするか悩んだんですが、犬にしました。実は小さいころから犬を飼いたかったのですが、親が犬嫌いで叶いませんでした。今もマンション暮らしで犬を飼っていません。彫刻家のはしもとみおさんは飼っていた猫がいなくなって、その猫を忘れないために猫を彫って、その後も動物を彫り続けているとのこと。彫りたいという気持ちが強いことが大事なんですね。私のフィッシュカービングも、福岡の2年間常に触れていた魚を思い出したくて始めたようなものです。ということでより思い入れのある犬にした次第です。なにせ初めてのことなので不安もあります。週末から作業開始。
 といっても土曜日は畑に行くので、日曜日からですね。その後アップしていませんが、畑の作業も続けています。大根、インゲン、枝豆、トウモロコシ、茎ブロッコリー、トマトの大玉・中玉・ミニ、胡瓜、しし唐、ピーマンの種と苗を畑に植えて、今順調に成長しているところです。毎回行くたびに大きく成長している野菜を見るのは楽しいものです。低農薬・化学肥料で育てるために色んな工夫をしながら、できるだけ有機的な栽培をしています。明後日も畑に行くので、次は写真をアップしますね。

柴1
スポンサーサイト
[ 2016/05/12 19:13 ] 木彫 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する