FC2ブログ

アロワナ4

 暖かいですね。今日は大学の卒業式。桜にはまだ早いですが、そろそろという感じです。アロワナの作業は地道に続けています。彫りはほぼ終わり、磨ぎも終わりました。今回は、黒のアクリル絵の具をエアブラシで軽く吹いて、それから鱗と鰭を彫ろうと思っています。シーラカンスの時のように行き当たりばったりで鱗を彫るわけにはいかないので、まずは鉛筆で下書きをして、それからアクリル絵の具を吹いて、そのあとに下書きにそって鱗を彫るという作戦です。頭の中ではイメージ出来ているんですが、果たしてうまく行くかどうか・・。
 このところ毎日画像と動画を見ているので、アロワナを飼ってみたいなとちょっとだけ思ったりしています。値段は結構高いし、手間がかかるので買うことはないと思いますが。
 先日、ブックオフで見つけた山下達郎の「僕の中の少年」を聞きながらブログを書いています。突然このアルバムに入っている「蒼氓」が聞きたくなりました。何故でしょう?春だからですかね。確かにこの曲は僕の中でかすかに残る少年部分を刺激してきます。胸が熱くなります。生きることの意味とは一体なんなんでしょう・・・。


アロワナ5

アロワナ6

アロワナ7
スポンサーサイト



[ 2016/03/15 18:48 ] フィッシュカービング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する