FC2ブログ

春よ来い。インドへの旅立ち。

 先週末実家のある栃木に帰りました。実家近くのフライフィッシングの道具が豊富に揃っている釣具屋さんで、フライライン、フック(フライ用の針)、エルクヘアー(フライに使う鹿の毛)を購入。ここ10年近く渓流での釣りはルアーばかりでした。ルアーの釣りは朝早く起きて一番に渓流に入り、結果もすぐに出る「ファストフィッシング」です。でも最近では寄る年波には勝てず、正直朝起きが辛いと思うことがたびたび。この辺でスローな釣りに方向転換しようと思いました。今シーズンは久々にフライフィッシングに戻ります。ゆっくりと起きて、自分で巻いたフライのどれを使おうかなどと悩みながら、渓流の中に潜む山女に思いを馳せるような釣りをしたいと思います。フックも買ったのでフライを巻きながら春を待ちたいと思います。
 とはいえ、日曜日から2週間ほどインドに行ってくるので、フライを巻くのはそのあとですね。昨年夏のフィリピンと同じように、およそ普通の日本人が足を踏み入れないようなディープなところばかり行くので、私自身の体と心にどのような変化をもたらすのか、楽しみと不安で一杯です。食事は3食かつ2週間カレーだそうです。私はJiなので・・あそこが2週間持つのか心配。インドは好きになるとドッブリと嵌るようです。50代半ば過ぎの私ですが、いい機会ですので自分の人生をインドでもう一度振り返ってみようと思います。しばらくブログはお休みしますが、帰国してから写真付きで等身大のインドを紹介します。乞うご期待!!

春1
春2
スポンサーサイト
[ 2016/02/04 18:10 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する