FC2ブログ

シーラカンス 完成!

 シーラカンス完成しました。何枚の鱗を彫ったんでしょうね。達成感はあります。今年を締めくくる魚になりました。自分で言うのもなんですが・・・腕を上げました。
 今年もあと一日を残すばかり。皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか。私にとっては職場が変わった節目の年でした。この4月から大学教員となったわけですが、自分が希望していたとは言え、想像以上に大変でした。90分の授業を15回やって2単位です。毎日往復で5時間弱の通勤時間、土日及び研究日の木曜日はひたすら本を読み、授業の準備に明け暮れました。こんなに勉強したのは大学受験の時以来です。手ごたえのある授業が出来た時には満足感でいっぱいですが、うまく行かなかった時には自己嫌悪に陥いりました。
 まず、職場が変わって不安定な時期に私を支えてくれた方に心から感謝します。ありがとうございました。不慣れな私の授業を履修してくれた学生諸君、ありがとう。そして仕事と同じ、いやそれ以上に熱心に取り組んだフィッシュカービングのブログをご覧いただいた皆さんに心から感謝します。
 来年は2月7日から学生引率で2週間インドに行ってきます。3月末からは私が担当している「食と農」の授業の実習のために借りた畑の作業が始まります。畑での悪戦苦闘の様子も来年のブログでご紹介しようと思っています。それでは皆さん、よいお年をお迎えください!!


シーラカンス11
シーラカンス12
シーラカンス13
シーラカンス14
スポンサーサイト



[ 2015/12/30 17:40 ] フィッシュカービング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する