FC2ブログ

ジンベエザメ完成 祝ラグビージャパン対南ア戦勝利!!

 仕上げはウレタンでなく普通のニスにしました。浮遊感を出すために屋外での撮影です。心なしかジンベエザメものびのびした感じです。さて、次は何を彫りますか・・。
じ5
じ6
じ7
 ラグビーの大ファンです。学生の頃から観るのは好きでした。実は社会人になってから5年くらいラグビー部に入ってました。私は背が高い方なので先輩からロックをやれと言われてしぶしぶやっていた次第です。ロック(フオワードの2列目)はボールを追って走り、スクラムを押し、ラインアウトーでボールをキャッチするポジションです。観るとやるとは大違い。タックルするのもされるのも怖いし、痛いし、疲れるしとはっきり言ってプレーするのは好きではありませんでした。そんな私ですが、一度だけトライをしたことがあります。たまたまでしたが、とっても嬉しかったことを覚えています。さて、ラグビージャパンですが、30年くらい前にオールブラックスとジャパンが秩父宮で対戦したゲームを見に行きました。100点以上の差で大敗でした。その後のワールドカップもTVでですがすべて観ています。唯一勝利したジンバブエ戦も観てました。あの時はジャパンの可能性を感じたものですが、その後は一勝もできず。体を激しくコンタクトするラグビーは日本人には向かないスポーツなのかもしれないと思っていました。エディジョーンズが監督になってから、徐々に力をつけてきたとは思っていましたが、まさか南アに勝てるとは。やはり信じて努力をすれば報われるのですね。とにかく素晴らしい試合でした。よくやった!!
スポンサーサイト
[ 2015/09/20 17:49 ] フィッシュカービング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する