FC2ブログ

変わらぬ福岡愛

福岡1
 これまでも釣り情報でご紹介していた福岡ネタを。2010年から2012年までの2年3か月福岡に居ました。住まいは福岡市西区の生の松原から30mのところにある宿舎。栃木で生まれ、埼玉に住んでいる私にとって「海」が身近にあることの素晴らしさを実感した日々でした。この写真はもっともお気に入りの一枚です。芥屋サーフに降りていく途中で撮ったものです。この坂をロッドを抱えながら降りていく時の昂揚感・・。福岡の中心部から数十分でこの素晴らしい海に行けるのが福岡の魅力です。
福岡2
 こちらは芥屋のサーフの朝焼け。ヒラメを釣るためにひたすら通いました。時にこのような素晴らしい景色に遭遇することができました。ここで朝の4時くらいから出勤前の7時くらいまでひたすらルアーを投げ続けたものです。
福岡3
 ここは野北漁港。鯵狙いで朝、夜と通いつめました。思い出すのは真冬の釣行です。1月~3月までは週3で通いました。ルアーを信条とする私ですが、ここでは餌釣りで鯵狙いです。
 ついこの間、日本で一番住みたい県に福岡県が選ばれました。天神のような大都会と芥屋サーフの美しい海が近接しているところ、それが福岡です。この海辺で流木を拾いながら、釣りをしながら、魚を彫りつつ、魚を捌きつつ、夏はゴールデンレトリバーと海で泳ぐ、というのが私の夢です。
スポンサーサイト
[ 2015/08/04 19:52 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する